コラム

Certified B Corporation-ビジネスで世の中を良くする-

私たちバンフォードとデイルズフォード・オーガニックは非営利団体「B Lab」によって「Bコーポレーション(以下Bコープ)」に認定を受けました。
デイルズフォード・オーガニックはキャロル・バンフォードが運営する、農場直送の青果や精肉、自社ブランドのオーガニック生活雑貨などを扱うブランドです。

このBコープの認証は、高い社会的基準を満たし、環境への影響を低く抑えながらより良くしていくという志が同じブランドの世界的コミュニティの一員であるという証です。
私たちの創業者が大切にしてきた持続可能な信念や、デイルズフォード農場での有機農業から、バンフォードのスパ、スキンケア、アパレルのコレクションまで、私たちが日々行っている環境への配慮や創造的な取り組みが認められたものです。

私達のスコア

すべてのBコープは、「Bインパクト・アセスメント」と呼ばれる5つの影響分野について評価されます。Bコープ認定を受けるためには、80点以上のスコアが必要で、一般的な企業の平均スコアは50.9点で、認定を受けていません。

bamfordの現在のスコアは87.3点です。
※2023年5月9日現在(現在のスコアはこちら

私達の思い

バンフォードとデイルズフォード・オーガニックは、健康的なライフスタイルとウェルビーイングの分野で先駆的なブランドです。キャロル・バンフォードの信念に基づき、「私たちは地球とのつながりをもっと意識する必要がある、つまり意識的に生き、私たちを養ってくれる土地を尊重する必要がある」という思いから設立されました。
有機農業や食品製造からカフェ、スパ、スキンケア、アパレル、そしてホームウェアなど、すべての活動において自然との調和を追求し、高品質な製品づくりに取り組んでいます。

B Corp(B Corporation)とは

米国の非営利団体B Labによる厳格な評価のもと、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度です。
社会や環境、従業員、顧客といったすべてのステークホルダーに対して、企業が社会でどうあるべきか、企業のあり方を再考する一つのきっかけを提供する、企業そのものを評価する制度です。Bコーポレーションを取得するためには、ビジネスのアカウンタビリティや透明性、社会的パフォーマンス、環境へのインパクトなどの条件をクリアすることが必要とされています。