コラム

FROM SOIL TO SKIN 土から肌へ Vol.1

 

 バンフォードは、「肌にのせるもの(つけるもの)は、食べ物と同じくらい重要である」という信念のもと設立されました。

過去数十年にわたり、オーガニック食品業界に大きな変化をもたらした「倫理的(エシカル)かつ再生可能な農法への意識の高まり」。それは健康への願いと、地域のオーガニック農家への称賛の思いから生まれ、現在のクリーンビューティー運動にもはっきりと表れています。

多くの消費者やブランドは、私たちのウェルビーング(健康で幸せであること)のため、日常的に使う製品に<身体にとって安全で誇りをもって使える天然成分>が採用されていることが「土壌の健康を守る」ことにもつながっている、と気がついています。


bamfordのボディケア製品の85%は、厳格な基準で国際的に有名なソイルアソシエーション(英国土壌協会)によるCOSMOSオーガニックの認定を受けています。ソイルアソシエーションは、原料の調達、エネルギーや水の使用情報、環境廃棄物管理計画や施設、パッケージングなど、全ての製造工程について審査しています。

bamfordは、製品に使用する原料が責任を持って栽培、抽出、配合されていること、また、十分に使用された後は、その包装が汚染物質として地球に戻ったり、埋め立てられたりしないようにリサイクルできることを明確にする必要があると考えています。

ソイルアソシエーション(英国土壌協会)

COSMOS Certification

ソイルアソシエーションのCOSMOS基準(Cosmetic Organic Standard)は、企業が自社の製品を、実現可能なサステナビリティに基づいて生産された本物のオーガニックまたはナチュラルコスメであることを証明するための基準を定めています。
bamfordは現在までに多くのボディケア製品で認証を取得し、今後もソイルアソシエーションの認証をすべてのボディケア、およびスキンケア製品に獲得できるよう努力していきます。

COSMOS(コスモス)認証

COSMOS Natural

ソイル アソシエーションは、消費者がナチュラルなブランドや製品を識別するのに役立つ コスモスナチュラル認証も提供しています。この認証はソイルアソシエーション のオーガニック認定基準を満たしていない場合や、水、塩、粘土など、オーガニックには成りえない成分を多く含む製品に適しています。bamfordでは認定された コスモスナチュラル の成分、プロセス、パッケージを使用するよう努めています。

 

次回のコラムではCOSMOS オーガニック認定のボディケア製品とその使い方をご紹介いたします。