コラム

FROM SOIL TO SKIN 土から肌へ Vol.2

 

bamfordのボディケア製品の85%は、「製品を形成する主要な天然成分の基本は土壌にある」の考えのもと厳格な基準で国際的に有名なソイルアソシエーション(英国土壌協会)によるCOSMOSオーガニックの認定を受けている━━とvol.1の記事でお伝えしました。
今回は地球にやさしいだけでなく、効果的で、毎日の健康管理に欠かせない、bamfordのCOSMOS オーガニック認定のボディケア製品を 3 つご紹介します。

 

ボタニック ボディバーム

ボタニック ボディバームは栄養価の高い 3 種類のシアバター、オリーブオイル、シードオイル、肌の修復を助けると言われるアルニカエキスとオメガが豊富なローズヒップオイルを配合した、栄養価の高い肌の上で溶けるようなバターバームです。

気になる部分にたっぷり塗り、バームを肌になじませます。足の爪周り、ひじ、かかとに毎日塗布することで肌を柔らかくし、しなやかに保ちます。

一晩の集中トリートメントには、ハンドクリームをマッサージするように手に塗り、次にボタニックボディバームを指の関節と甘皮に塗ります−コットンの手袋を着用することでより効果が高まります。

ゼラニウム ハンドクリーム

洗浄料などで手を清潔にした後にゼラニウムハンド クリームで保護します。ゼラニウム ハンド クリームは、ハチミツとゴールデンホホバの組み合わせで潤いに満ち溢れる手肌に。

洗い立ての手や前腕の乾燥しやすい部分、甘皮、手の甲、ひじなどを中心にたっぷりとマッサージして、潤いを閉じ込め、肌を整えてください。

ミツロウとカカオバターが、肌の表面に保護膜をつくり、水分を閉じ込め、肌のコンディションを整えながら、深呼吸したくなる香りが広がります。

ボタニック リップバーム

唇に潤いを与えたいならリップバームがおすすめです。
シアバターとミツロウを配合した鎮静と保護のためのリップバームです。
リフレッシュと爽やかさを感じる、グレープフルーツとペパーミントの精油の香り。

リップバームの容器は、bamfordのアイコニックなグリーンガラスを使用。環境に与える影響を抑えることを考え、できる限りプラスチックを使用せず、シンプルなパッケージでリサイクル可能な容器を採用しています。

リップバームは、ホリスティックな毎日のフェイシャルケアにおいて、大切なステップです。朝晩のスキンケアの最後に、リップバームを唇になじませ、しっとりとした健康な唇を保ちましょう。


セルフケアの習慣を少し変えることが、環境を変える第一歩です。製品選びから少し意識を変えてみませんか。


Vol.1の記事はこちら